BLOG

【職人募集】未経験の鉄筋工が「難しい」と感じる仕事内容4つ

愛知県岡崎市の有限会社杉浦鉄筋工業では、鉄筋工事に携わってくださる建設作業員を募集中です!
今回は、初めてこの仕事に挑戦する方に向けて情報を発信いたします。

未経験者が特に難しいと感じること4選!

◆専門用語を覚える

現場の指示を即座に理解するためにも、材料や道具に関する膨大な数の専門用語を覚えなければなりません。

◆鉄筋の担ぎ方を身につける

運び方にコツがあるため、慣れないうちは「肩にあたって痛い」と思うこともあるでしょう。

◆結束のやり方を覚える

こちらもコツがあるため、先輩スタッフから直接一連の動作を学ぶと良いでしょう。

◆安全意識を共有する

実際の現場で起こりうる事故やトラブルなどを想定しながら安全対策を講じる必要があります。
机上の知識だけでなく、現場でたくさん経験を積んで勘を養う必要があるため、最初は苦労すると思います。

どんな人でも一人前へと導きます!

ただし、「自分に鉄筋工の仕事が務まるだろうか」と不安に思う必要はありません。
弊社では実際に、入社当時20代で未経験だったスタッフも一人前の職人となって活躍しています!
そのため、経験者はもちろん、未経験者もどうぞ安心してご応募ください!!

recruit

有限会社杉浦鉄筋工業は愛知県岡崎市の土木・鉄筋工事業者です|求人
有限会社杉浦鉄筋工業
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33番地2
TEL:0564-43-4603 FAX:0564-43-5325
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧