BLOG

【鉄筋工の求人募集】知って得する!鉄筋工の豆知識 

こんにちは!有限会社杉浦鉄筋工業です。
弊社は、愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事業を営んでいます。

鉄筋工の豆知識

今回は、鉄筋工の豆知識についてお話ししましょう。
知って得する情報なので、鉄筋工志望の方はぜひご覧ください。

鉄筋結束機とは

ひと昔前までは人の手で行っていた鉄筋結束ですが、鉄筋結束機の登場によって状況は変わりました。
鉄筋結束には技術が必要なため、従来はある程度できるようになるまでに時間を要しました。
ですから鉄筋結束が手作業オンリーの時代には、できる人が限られていたんですね。
鉄筋結束機の最大の特徴でありメリットでもあるのは、新人でも使えるという点です。
未経験の新人であっても、鉄筋結束の作業がすぐにできるようになります。
購入費用が高いという点がデメリットではあるものの、効率を考えると便利な機械だと思います。
とはいえ難しい局面では、熟練職人による手作業での結束も必要となってきます。
鉄筋工として長く働きたいのであれば、やはり技術を身につけることは重要だといっていいでしょう。

鉄筋工になりませんか?

ただいま弊社では、鉄筋工を募集しています。
土木鉄筋や建築鉄筋などの加工に携われます。
その道のプロになりたい方に最適の仕事です。
未経験からでも第一線で活躍できる職人になれますので、この機会にご応募ください。
お待ちしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

recruit

有限会社杉浦鉄筋工業は愛知県岡崎市の土木・鉄筋工事業者です|求人
有限会社杉浦鉄筋工業
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33番地2
TEL:0564-43-4603 FAX:0564-43-5325
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧