こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事や鉄筋組立をメインに手掛ける有限会社杉浦鉄筋工業です!
私どもは鉄筋工事業者として、建物の基礎施工にも注力しております。
基礎施工は建物を建設する上で欠かせない重要な工程です。
今回のコラムでは、基礎施工の仕事内容についてご紹介いたします。

1.なぜ基礎施工がいる?


建物や住宅の強度は、基礎に全てが掛かっているといっても過言ではないでしょう。
基礎が脆いと、ちょっとした地震でも建物が傾いたり、最悪の場合、倒壊してしまうこともあります。
特に地震や台風など多くの自然災害に見舞われる日本では、より頑丈に造り上げる必要があるのです。
この基礎施工に多くの鉄筋が使われています。

2.どのような作業をするの?

基礎施工は、建物の基礎となる部分を造るため、非常に頑強にしておく必要があります。
そして、基礎施工における一般的な工法では、鉄筋とコンクリートを併用して打設を行います。
その理由としては、鉄筋とコンクリートが双方の短所を補い合い、更に高い強度を得られるためです。
例えば、鉄筋がさびてしまうと、サビの影響で鉄筋が膨張し、コンクリート自体が割れてしまう可能性があります。
しかし、熱に強い特性を持つコンクリートで鉄筋の酸化を防ぐことで、鉄筋が持つ耐久性が上がるなどの効果が期待できます。
そのため、鉄筋工は鉄筋を真っすぐに組み、コンクリート打設の際には空気が入らないよう、慎重に施工する必要があるのです。

鉄筋工として安心を支えませんか?


弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、愛知県の各地域を活動エリアとしている鉄筋工事業者です。
建築工事や土木工事における鉄筋組立をはじめとして、鉄筋の加工や溶接まで幅広く対応しており、地域社会の発展に貢献してまいりました。
現在、弊社では業務範囲の拡大を見据え、土木工事現場で働く新たなスタッフを求人募集しております。
福利厚生を完備しており、職人の資格取得を完全サポートしておりますので、公私共に充実した生活を送ることができます。
鉄筋工事でスキルアップしたい経験者の方や、新たな業界でキャリアアップを目指す転職希望者の方にとっては、最適な職場環境です。
また、やる気や意欲をお持ちであれば、未経験者の方でも大歓迎です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー