コラム

column

有限会社杉浦鉄筋工業では鉄筋工事の職人募集中

こんにちは!
愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋組み立てや鉄筋工事、土木工事を行っている有限会社杉浦鉄筋工業です。
転職をお考えの方や就職活動されている方の中には、「鉄筋工事や土木工事に興味あるけれど、どんなスキルがいるの?」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?
今回は、鉄筋工事や土木工事に必要なスキルをご紹介しますのでご参考にしてください。

几帳面で細かい作業が好きな方

鉄筋工事をする人
鉄筋工事は、ビルやマンションなどの骨組みとなる鉄筋を組み立てます。
完成した時には骨組みは見えませんが、丈夫な建物を作るには重要な工事です。
設計図に書いてある通りに作業を行わないとならないため、1ミリたりともズレが生じてはなりません。
細かい作業が好きな方や几帳面な方には向いているでしょう。

体力には自信のある方

鉄筋工事は、どの現場においても力仕事です。
また年中、外のお仕事をすることになるので、体力はもちろんのこと体調管理も重要となってきます。
普段から身体を動かすことが得意な方や、体力や力仕事に自信のある方には向いていることでしょう。

協調性のある方

鉄筋工事の現場では、建物によっても工事のやり方が異なります。
安全かつ高品質な施工を行うために、安全管理は徹底しなくてはなりません。
現場でほかの作業員の方と連携できるような、協調性を重要視しています。
報告・連絡・相談はしっかりと行い、現場の安全を守っていくことが大切です。
周囲の方との連携を図って、スタッフとコミュニケーションをとりながら作業することで、現場の安全へと繋がります。

弊社で、持っているスキルを生かしませんか?

人材募集
弊社では職人を求人募集しております。
鉄筋工事のスキルを磨いていくことは、決して難しいことではありません。
さまざまな現場を経験し、技術や知識を一緒に身につけていきましょう。
また、有限会社杉浦鉄筋工業では資格支援制度もあるので自己負担ゼロで、国家資格取得を目指している方を全面的にサポートいたします。
経験者の方は大歓迎しますし、経験のない方でもやる気さえあれば大丈夫です。
少しでも建設業にご興味のある方はお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。