コラム

column

未経験でもOK!資格取得支援制度を活用して鉄筋工のプロを目指そう

こんにちは!
愛知県岡崎市に拠点を置き、土木鉄筋工事や建築鉄筋工事を手掛ける、有限会社杉浦鉄筋工業です。
ただいま弊社では、我々と共に働いてくださる方を募集しています。
未経験でもプロの鉄筋工になれるのかを解説していきますので、ご検討中の方のお力添えになれれば幸いです。

弊社なら未経験からでもプロになれる!

初心者マークを指さす人
鉄筋工は、未経験では難しいといった印象をお持ちの方もいるかもしれません。
鉄筋の組み立てには、さまざまな知識や技術が必要になりますが、経験豊富なベテランスタッフが丁寧に教えてくれるので、未経験の方でも挑戦していただけます。
弊社では、国家資格や現場作業で必要となる資格を取得する際にかかる費用をサポートする「資格取得支援制度」を取り入れています。
資格取得制度の対象資格には、1級鉄筋組立技能士・基幹技能士・玉掛け・移動クレーンなどがあり、現場で技術を磨きながら鉄筋工のプロを目指すことが可能です。
資格取得にかかるお金は会社が全額負担いたしますので、金銭面で心配する必要もありません。
実際に、未経験から始めたスタッフがさまざまな資格を取得し、一人前の職人として活躍しています。
全面的なサポート環境が魅力の弊社で、鉄筋工のプロを目指しませんか?

充実した福利厚生と会社の雰囲気が魅力

弊社では、厚生年金や健康保険などの社会保険に加え、借り上げ社宅制度や資格所得支援制度などの福利厚生も充実しています。
弊社では住み込みで働くことが可能なので「遠方から通うのは難しい……」とお考えの方もご安心ください。
また、制服や空調服などの仕事で必要な物は一式支給いたしますので、事前の準備は不要です。
そして、スタッフ同士和気あいあいとした雰囲気で、未経験の方でもすぐに馴染める環境なのも弊社の魅力といえます。
分からないことがあればすぐにベテランスタッフに聞ける環境づくりを意識していますので、スキルアップもしやすいです。

【求人】鉄筋工のプロを目指したい職人募集

WORKの積み木
有限会社杉浦鉄筋工業では、一緒に働いてくださる職人を募集しています。
経験の有無は一切問いません。
ベテランのスタッフが丁寧に指導して参りますので、未経験の方も不安なく働いていただけます。
私たちと共に、鉄筋工のプロを目指しましょう!
建設業へのやる気あふれる方のご応募を心からお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。