コラム

column

未経験の方でも安心!働きやすい鉄筋工事会社の特徴とは

こんにちは!
愛知県岡崎市を拠点に活動する建設業者の『有限会社杉浦鉄筋工業』です。
弊社は橋梁やトンネルなどの土木鉄筋工事から、戸建て住宅やビルなどの建築鉄筋工事まで手掛けています。
今回は、働きやすい鉄筋工事会社の特徴について解説していきますので、鉄筋工のお仕事をお探しの方は必見です。

福利厚生がしっかりしている

左手で指を差す男性
まず働きやすい会社の特徴として挙げられるのが、福利厚生の充実です。
社会保険の完備はもちろんのこと、資格取得支援制度や社宅制度などを取り入れ、スタッフが働きやすい環境づくりを行っているかがポイントになります。
弊社ではこれらの制度に加え、稼働日分のドリンク代支給などのユニークな制度も取り入れています。
仕事をする上で必ず必要になる作業着や道具などもすべて会社で支給しているので、出費を抑えられるのも弊社の強みです。
また、借り上げ社宅制度も取り入れているので、遠方に住んでいる方でも安心してチャレンジしていただけます。弊社は福利厚生が充実しているからこそ、スタッフの気持ちに余裕が生まれ、和気あいあいとした雰囲気で働くことができています。
そして、弊社は建設業界では珍しい女性経営者であることも魅力の一つです。
女性ならではの細かな気配りで、スタッフが働きやすい環境づくりを目指しています。

ベテランのスタッフが一から教えてくれる

未経験の方や異なる職業から転職された方は、さまざまな不安があるでしょう。
建設業界では、ベテランの技術を盗んで覚えるよう求められることもあります。
そのような環境では、未経験の方はさらに不安が募っていく一方です。
弊社では、新しく仲間に加わってくださった方々が一日でも早く技術や知識を取得できるよう、ベテランスタッフが一から丁寧に指導して参ります。
スタッフ一同が建設業界で培ってきた知識を活かして、的確なアドバイスを行います。
お互い支え合いながら共に成長できる環境づくりを大切にしていますので、未経験の方でもご安心ください。

【求人】弊社で一緒に働きませんか?

求人
現在、有限会社杉浦鉄筋工業では一緒に働いてくださる職人募集をしております。
弊社では経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です!
「建築業界に挑戦してみたい」「鉄筋工のプロになりたい」などどんな理由でも構いません。
我々と共に建設業界を盛り上げていきましょう。
やる気と向上心のある方のご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。