コラム

column

鉄筋工事の仕事を続けて感じたことをご紹介

こんにちは!
愛知県岡崎市に事務所を構える、有限会社杉浦鉄筋工業です。
土木鉄筋工事などの建設業を承っており、プロの鉄筋工の職人が在籍しております。
高品質な鉄筋工事を行うことができるように、日々強い責任感を持って作業に取り組んでまいりました。
今回は、鉄筋工事の仕事を続けて感じたことをご紹介します。
鉄筋工事の仕事にご興味がおりの方は、ぜひ最後までご覧ください!

社会の役に立っている実感

鉄筋工事の現場
鉄筋工事は戸建て住宅からインフラまで、さまざまな場所で活躍しております。
特に鉄筋コンクリート造の建物は、一度建設を行うと長い期間使用されます。
鉄筋工事を行った建物やインフラを多くの人が使用しているのをみると、社会の役に立っている実感が湧いてくるのです。
もちろん、組み立てた鉄筋はコンクリートの中でみることがありませんが、自分の組み立てた鉄筋が大きな建物を支えると考えるとやりがいのある仕事と感じることができます。

専門的な知識が身についている

鉄筋工事を長く続けていると、専門的な知識が身についてきます。
鉄筋工事の手順や使用する鉄筋のこと、作業の方法など多くの知識があります。
この知識は、鉄筋工事に携わっていないと身につかない知識です。
その知識が身についてくると、鉄筋工事を長く続けてきた実感が湧いてきます。

自分の成長が感じられる

鉄筋工事を続けていると、始めはできなかった作業ができるようになります。
また、初めは分からなかった施工図も、自然と読めるようになり意味が分かるようになります。
いずれは、先輩に指示を貰いながら行っていた作業も、いつしか自分が指示を出すポジションになっているかもしれません。
このように、以前よりも成長した自分に出会うことができるのです!
鉄筋工事では自分の成長を感じることができ、達成感を感じながら仕事を行うことができるので、大きな喜びを感じることができるでしょう!

【未経験も可】新規スタッフ大歓迎!

履歴書とペンとパソコン
現在、有限会社杉浦鉄筋工業では、新規スタッフを求人募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
弊社では、資格取得支援制度があるので働きながら資格取得に挑戦しやすい環境です。
風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染むことが可能です!
鉄筋工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。