コラム

column

公共施設で鉄筋工事が求められる理由

こんにちは!
土木鉄筋工事などの建設業を承っており、プロの鉄筋工の職人が在籍している有限会社杉浦鉄筋工業です。
弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、幅広い現場で活躍して地域の発展に貢献できるように、日々精進しております。
今回は、公共施設で鉄筋工事が求められる理由をご紹介します。
求職中の方や転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

公共施設でも鉄筋工事が活躍している

トンネルの中
鉄筋工事が必要な鉄筋コンクリート造の建物は公共施設でも採用されています。
学校や駅、商業施設などの建物だけではなく、高速道路やトンネルなどのインフラ建設にも鉄筋工事が欠かせません。
鉄筋コンクリート造の建物は私達の生活に必要不可欠な存在で、数多くの場所で活躍しています。

鉄筋工事が求められる理由

戸建て住宅からトンネルなどのインフラまで鉄筋工事が求められる理由には、高い耐久性があります。
特に、公共施設やインフラなどの建造物は一度つくると長い間使用することになります。
建設には莫大な費用がかかるため、何度も建築することは非常に難しいのです。
そこで、鉄筋コンクリート造の耐久性が活躍します!
コンクリートは引っ張られる力に弱いですが、その弱点を補う鉄筋を中に組み込むことによって非常に高い耐久性が実現しています。
さらに、鉄筋を加工することによってさまざまな形の建造物をつくることができるので、鉄筋工事が求められるのです。

安全に使用できる建物には鉄筋工事が必要

鉄筋とコンクリートのお互いの弱点を補って、高い耐久性を叶える鉄筋コンクリート造の建物は安全な建物をつくることができます。
公共の施設やインフラなどは毎日多くの人が使用する場所なので、最も安全性が求められます。
そこで多く採用されるのが鉄筋コンクリート造なので、鉄筋工事の需要は高いのです。

【求人】鉄筋工事のプロを目指そう!

たたずむ現場作業員
現在、有限会社杉浦鉄筋工業では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、熟練のスタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
弊社では鉄筋加工も行っておりますので、加工の技術も身につけることが可能ですよ。
未経験から鉄筋工事のプロを目指して、技術を高めませんか?
鉄筋工事や鉄筋加工などの技術を身につけたいという皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。