コラム

column

鉄筋工事の面接アピールポイント

こんにちは!
愛知県岡崎市に事務所を構え、土木鉄筋工事などの建設業を承っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
プロの鉄筋工の職人が在籍しており、高品質な鉄筋工事ができるように、日々技術の向上に努めてまいりました。
今回は、求職者向けに鉄筋工事の面接アピールポイントをご紹介します!
ぜひ最後までご覧くださいね。

体力がある

ガッツポーズをする作業員
鉄筋工事は屋外で行う工事なので、夏は暑く冬は寒い中で作業を行います。
さらに工事で使用する鉄筋は重いので、体力があると有利に作業を進めることが可能です。
もちろん、鉄筋工事に携わっていく中で体力は身についてきますが、初めから体力があると作業の手順などを覚える余裕があります。
スムーズに技術や知識を身につけるには体力が欠かせないので、体力に自信のある方は面接でアピールしましょう!

向上心がある

鉄筋工事の技術はすぐに身につくものではありません。
長い時間をかけて技術を磨いていくので、高度な技術を身につけるためには向上心が必要です。
積極的に新しい知識を教えてもらって、自分の技術にするためにひたすら作業を行います。
そして、どうしたらよりきれいに作業ができるのか、短時間で作業を進めることができるようになるのかを考えます。
これは向上心がないと続かいないので、鉄筋工事の面接では向上心があることをアピールしましょう。

素直さがある

鉄筋工事を始めたばかりの時は、先輩スタッフの後に続き、現場のルールや道具の使い方などを学びます。
そこで大切になるのが素直さです!
先輩スタッフに教えてもらったことを素直に覚えていくことで、スムーズに基礎知識を身につけることが可能です。
鉄筋工事の技術面でも、先輩スタッフに教わったことをそのまま実践することで高度な技術が身につきますよ。
鉄筋工事のプロになるためには素直さが欠かせないので、面接でアピールすると良いでしょう!

【求人】鉄筋工事の新規スタッフを募集中!

鉄筋工事現場の様子
現在有限会社杉浦鉄筋工事では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、ご心配はいりません。
一人一人に合わせた指導で、スムーズに成長することが可能です。
弊社は充実した福利厚生で、安心して長く務めることができる環境です。
建物の強度を高める鉄筋工事の技術を磨きませんか?
鉄筋工事などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。