コラム

column

鉄筋工・土木工を目指す人は必見!鉄筋・土木業者が求める人材とは?

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事や土木工事を行っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
「鉄筋工や土木工に魅力を感じるけど、会社が求める人材が分からない……」という方も多いでしょう。
そこで今回は、鉄筋・土木業者が求めるのはどんな人なのか、詳しくご紹介いたします。

仕事に対して意欲がある


鉄筋工事も土木工事も、意欲を持って携わることがとても重要です。
どちらの工事も作業内容は多岐にわたるため、未経験だと最初のうちは分からないことだらけで大変でしょう。
しかし人は、積極的に質問していったり、実際に作業をやってみたりなど間違いや指摘を恐れず挑戦することで成長します。
辛いと思うことはあっても、損をしたと思うことはありません。
「難しいことでも挑戦していこう」という意欲のある方は、鉄筋工・土木工として活躍できるでしょう。

好奇心がある

どの仕事にもいえることですが、物事を探求しようとする気持ちがないと長続きしません。
鉄筋工事も土木工事も、さまざまな現場で多くの作業を行います。
「もっと効率よく作業する方法が知りたい」「この技術をもっと極めたい」など、探し求めたいことや興味あることがないとすぐに辞めてしまうことになるでしょう。
そのため鉄筋・土木業者は、鉄筋・土木工事に対して好奇心を持っている方を求めます。

体を動かすことが好き・体力に自信がある

鉄筋工事も土木工事も、積極的に体を動かして作業を行います。
外での作業になるため、暑さや寒さに堪えられるほどの体力が必要です。
そのため鉄筋・土木業者は、日頃から体を動かすことが好きな方、体力に自信のある方を求めます。

【求人】鉄筋工・土木工を募集中!


弊社はただいま業務拡大中のため、新たに現場スタッフを募集しております。
鉄筋・土木工事に対する熱い思いとやる気があれば、未経験の方でも大歓迎です。
分からないところを一つ一つ改善していく丁寧な教育や資格取得の支援を行い、あなたを全力でサポートいたしますのでご安心ください。
現場経験がある方は優遇いたします!
あなたの技術や経験を生かして、ぜひ弊社でご活躍ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。