こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事や土木工事を行っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
業種・職種に関係なく、仕事の向き不向きは誰しもが悩むところですよね。
今回のコラムでは、鉄筋工事に向いていない人の特徴についてお話いたします。
鉄筋工事に興味があるけど、自分に向いているか分からない方はぜひ最後までご覧ください。

1.人付き合いが苦手


人付き合いが苦手な人は、鉄筋工事に向いていないといえます。
鉄筋工事は、スタッフ同士が協力し合って行わないとスムーズに進みません。
もし人間関係に問題があればトラブルが起こり、工事にも影響する可能性があります。
人と積極的にコミュニケーションをとることに苦手意識がある方は、仕事で大きなストレスを感じてしまうかもしれません。

2.体力に自信がない

鉄筋工事は、施工図の作成などを除いてほとんどが体力仕事です。
鉄筋を運んだり組み立てたりする肉体労働のため、体力に自信がない人には向かないでしょう。
しかし「体力に自信はないけど絶対鉄筋工として働きたい!」という強い思いがあるなら、少し体を鍛えてから求人に応募するといいかもしれません。

3.組み立てる作業が苦手

鉄筋工事は、鉄筋を正確に組み立てることが求められる仕事のため、組み立てる作業が苦手な方には不向きかもしれません。
苦手なことだと「技術を吸収しよう!」という意欲も湧きにくいため、就職・転職したとしても長く働くことは難しいでしょう。

【求人】鉄筋工・土木工を求めています!


弊社では現在、鉄筋工・土木工を募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
弊社で費用を全額負担する資格取得支援もございますので、未経験からでもスキルが身につけられますよ!
弊社は人材育成に力を入れている会社ですのでご安心ください。
夏の過酷な現場を乗り切るための空調服や、冬の寒さをしのぐためのヒートウェストなども全て支給いたします。
毎日ジュース代の支給も行っており、職人が快適に働ける環境を整えております。
少しでもご興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー