こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋組み立てや鉄筋工事、土木工事を行っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
求職活動中の方の中には、鉄筋工を目指している方もいらっしゃるでしょう。
鉄筋工事といってもただ鉄筋を組み合わせるだけではなく、建てるものによって詳細は違います。
今回は、土木の鉄筋工事と建築の鉄筋工事についてお話しいたします。

鉄筋工事とは


鉄筋工事とは、設計図に従い鉄筋を組み立てて、構造物の骨組みをつくるお仕事です。
鉄筋は構造物の骨組みなので、柱などの内部に組み込まれており、普段目にすることはありません。
しかし、頑丈な構造物をつくるために、鉄筋はとても大切な部分を担っています。
また、弊社で行っている鉄筋工事には、土木に関する鉄筋工事と、建物に関する鉄筋工事があります。

土木の鉄筋工事

弊社で行っている土木工事に関する鉄筋工事とは、主に橋や高速道路、国道やトンネル、海岸や河川など、私たちが暮らしやすくするための構造物などの工事のことです。
大規模工事から小規模な工事、公共工事から民間工事まで、多様な鉄筋工事を行っております。
土木の鉄筋工事は、たくさんの人が利用する構造物をつくることができますので、とてもやりがいのある工事といえるでしょう。

建築の鉄筋工事

建築に関する鉄筋工事とは、人が暮らすための住居となる戸建てやマンションから、学校やビルなど生活の基盤となる建物の建設を行う工事のことです。
建築の鉄筋工事は、柱や壁などをつくる工事から、建物の基礎のみをつくる工事まで行っています。
戸建てやマンションなどは、そこに住まれる方の生活の拠点となります。
建築の鉄筋工事は、安全・安心に過ごせる場所をつくるために、とても重要なお仕事だといえるでしょう。

弊社で鉄筋工になりませんか?


弊社では、鉄筋工として一緒に働いてくださる方を求人募集しています。
弊社は創業から50年余り経過しており、鉄筋工事の会社として地域でも指折りの実績があります。
そのため、「やる気」があればプロとしての技術を手に入れることができるでしょう。
また、「やりたい!」という気持ちがあれば、未経験の方もご応募可能です。
弊社で、鉄筋工としての技術を身に付けませんか?
ご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー