こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋組み立てや鉄筋工事、土木工事を行っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
求職活動中の方の中には、鉄筋工にご興味のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、鉄筋工になるために身に付けたいことについてご紹介いたします。

仕事に興味を持つこと


鉄筋工として仕事をするにあたり一番大切なことは、仕事に興味を持つことです。
自分が行っている仕事にきちんと興味を持つことは、この先長く鉄筋工として働いていくためにもとても重要なことです。
就職すると、仕事とは毎日のように向き合うことになります。
「ただ何となく仕事を決めた」というよりも、「これがしたくてしている」と思える仕事のほうが、作業にも身が入り技術の習得も早くなるでしょう。
ですが、中には「そんなこと言われても……」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
鉄筋工事は建物の骨組みをつくり、建物や人々の生活を支える、魅力のあるお仕事です。
実際にやってみて「いいな」「この作業好きだな」と思えることを増やしていけるといいですね。

健康を管理すること

仕事を長く続けていくうえで、健康を管理することはとても重要です。
睡眠時間をきちんと取ることや、しっかりと体を休めることは後回しにされがちですが、体を守るためにはとても大切なことです。
長く働いていくためにも、自分で自分の体を管理しましょう。
また、風邪などの急病はどんな人にも起こることです。
「休んだら周りの人に迷惑をかけるかも……」と思わず、つらいときはしっかり休むようにしましょう。

時間を管理すること

働いていく中で、時間の管理はとても大切です。
しっかりと時間を管理できるようになりましょう。
出勤時間など、時間をしっかりと管理することが、信頼関係を築くことにつながります。
どうしても遅れてしまいそうな場合には、事前に連絡をするなどの対策を取るようにしましょう。

弊社で鉄筋工事に携わってみませんか?


弊社では、現場スタッフを求人募集しています。
経験者の方はもちろん、未経験から第一歩を踏み出したいと思われている方も大歓迎です。
「土木工事」と聞くと、「職人気質」「厳しい」というイメージを持たれることもあるでしょう。
しかし、弊社は「働く人を大切にする会社」です。
入社後は丁寧な指導や資格取得支援など、しっかりとサポートいたします。
鉄筋工事にご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー