こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋組み立てや鉄筋工事、土木工事を行っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
求職活動中の方の中には、「鉄筋工事ってよく聞くけど、実際に何をつくっているの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
今回は弊社で行っている鉄筋工事についてご紹介いたします。

鉄筋工事とは


鉄筋工事には大まかに分けて2種類あり、橋やトンネル、ダムなどをつくる土木鉄筋工事と、建物などをつくる建設鉄筋工事があります。
どちらも私たちが生活していく中でとても重要なものですが、より生活に近いのは建築物の鉄筋工事でしょう。
建築物の鉄筋工事とは鉄筋とコンクリートを使用した建物をつくる工事で、その対象となる建物も多種多様です。

木造戸建て住宅の基礎工事にも使用される

鉄筋工事は建物の基礎を支える大切な部分も担っています。
そのため、木造住宅であっても、建物の基礎の部分は鉄筋工事が行われていることが多いでしょう。
鉄筋工事は、普段工事を目にすることはないかもしれませんが、見えないところで私たちの生活を支えています。

ビル・マンション・学校なども

鉄筋工事では、個人宅などの戸建てからビルやマンション、学校などの比較的に大きな建物もつくることができます。
鉄筋を使用することで、コンクリートの補強をすることができ、
・耐震性に優れている
・自由に間取りを設定できる
などのメリットもあります。
鉄筋工事で建てられた建物は頑丈で、耐火性にも優れているので、災害にも強いといえるでしょう。

現場スタッフとして一緒に働きませんか?


弊社では、一緒に働いてくださる方を求人募集しています。
鉄筋工事は人々の生活を支えるためにもなくてはならないお仕事といえます。
「仕事を通して、誰かの役に立ちたい!」
「やりがいのある仕事がしたい」
という方にも向いているお仕事であるといえるでしょう。
また、弊社では未経験の方のご応募も可能です。
入社後は丁寧な教育や、資格取得支援などステップアップのサポートを行います。
「興味がある」「やってみたい!」と思われた方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー