こんにちは。
愛知県岡崎市を拠点に、鉄筋工事のスペシャリストとして溶接や土木工事など幅広い業務を承っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
今回は鉄筋工事のスペシャリストを目指す上で必要とされる、鉄筋施行技能士の資格についてご紹介いたします!
鉄筋工事会社への転職をお考えの方や、現在鉄筋工事で働いているものの将来のキャリアに悩んでいるという方は、ぜひご覧ください。

組み立て作業と施工図作成に分かれている


鉄筋施工技能士は、鉄筋施工に関する技能を認定している国家資格のことで、鉄筋組み立て作業と鉄筋施工図作成作業の二種類に分かれています。
鉄筋組み立て作業は3~1級、鉄筋施工図作成作業は2級と1級のみです。
受験資格は学歴によっても異なってきますので、取得を目指す方はまず受験要項を詳しく確認しましょう。
国家資格と聞くと難易度が高そうで尻込みしてしまうかもしれませんが、毎日しっかりと技術を学んで挑戦していけば、1級取得も決して夢ではありませんよ!

取得をおすすめする理由とは?

ではなぜ鉄筋施行技能士の資格をおすすめするのか、その理由をお伝えします。
まず鉄筋工事の中には、鉄筋施工技能士を常駐させるように求められる工事もあり、社内でも非常に重宝されることから資格手当支給の対象となっていることが多いです。
それだけでなく、業界最高峰といわれる登録鉄筋基幹技能者の資格を得るには、1級鉄筋施工技能士として認定を受けていなければなりません。
現場監督や施工管理スタッフなど活躍の場を広げることができ、収入アップにもつながるため多くの方が取得を目指しています。

自分の可能性を弊社で広げてみませんか?


有限会社杉浦鉄筋工業で社長をしております、杉浦栄子です。
今回の記事を読んで、鉄筋施行技能士の資格に挑戦してみようと思った方は、ぜひ資格取得支援制度のある弊社で働いてみませんか?
弊社はこれまで鉄筋工事業者として長年経験を積んでまいりましたので、先輩スタッフもプロフェッショナルの方ばかりで、技術を学ぶにはとっておきの環境となっています。
まったく経験がなくて尻込みしている方も、人柄が良くやる気のある方でしたら大歓迎ですので、お気軽にご応募ください。
週払い制度やジュース手当の支給など、魅力はほかにもたくさんございますので、興味がある方は弊社Webサイトから求人情報をご覧ください。
不景気知らずの安定した業界で、生涯現役をぜひ目指してくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木職作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー