こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事・土木工事をメインに手がける有限会社杉浦鉄筋工業です!
「自分に鉄筋工の適正はあるのかな?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工事にはどんな人が向いているの?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ものづくりの世界が好きな人

鉄筋工事は、現場で鉄筋を組むという作業です。
パーツをつなぎ合わせながら完成を目指すため、ものづくりに近い世界です。
鉄筋の加工から担当する場合、ものづくりの色はさらに強くなります。
そのような世界で意欲的に働けるという人は、鉄筋工事に向いているでしょう。

身体を動かすことが好きな人

鉄筋工事の場合はオフィスワークと違い、現場作業が中心になります。
現場において積極的に身体を動かし、一連の作業を進める仕事です。
「日頃から運動が好き!」「身体を動かす仕事が得意!」という人は鉄筋工事の世界に向いているでしょう。

協調的に物事に取り組める人

鉄筋工事において重要なことは、チームプレーです。
大規模な施工になるため、スタッフ同士の協力が必要不可欠になります。
他人と協調的に物事を進めるのが得意という人は、鉄筋工事に向いているでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事や溶接加工などを手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
鉄筋工事の現場スタッフを募集しておりますので、意欲の高い方はぜひご応募ください。
作業内容は多岐にわたりますが、経験の有無は問いません。
未経験の方を適切に教育する体制ができておりますので、安心してご応募いただければ幸いです。
資格取得支援など、スキルアップに向けた幅広いサポートもさせていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は(有)杉浦鉄筋工業
現在土木職作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー