こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事・土木工事をメインに手がける有限会社杉浦鉄筋工業です!
「鉄筋工事っていかにも大変そうだけど、実際どうなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工の仕事はキツイの?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

体力仕事であることは本当

鉄筋工事では、現場において数々の作業に取り組みます。
ある程度の重量がある鉄筋を扱うため、体力を使うことは事実です。
体力仕事が全くダメという人は、鉄筋工として長く働くことは難しいでしょう。

決して過酷な仕事ではない

鉄筋工事では体力を使いますが、過酷な重労働とは違います。
チームのメンバーで役割分担をするため、一人で多くを背負い込むということはありません。
働く中で慣れていく部分も大きいため、成長の早い人はすぐに仕事の楽しさを実感できるでしょう。

適切な環境で働くことが大前提

鉄筋工の仕事は過酷ではありませんが、労働環境の質は業者によって異なります。
鉄筋工に過度な負担をかけるような業者のもとでは、長続きはしないでしょう。
そのため、鉄筋工を大切にできる業者に入ることが大事です。
弊社においても、鉄筋工が快適に働けるようにきちんと環境を整備しております。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県岡崎市に拠点を置き、鉄筋工事や溶接加工などを手がける弊社では、新たな人材を必要としております。
鉄筋工として各現場に携わっていただける方を募集しておりますので、関心のある方はぜひご応募ください。
確かな技術を必要とする仕事ですが、経験の有無は問いません。
未経験の方には基礎の基礎から指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
資格取得支援など、成長に向けたサポートも積極的に行います!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
愛知県岡崎市などの溶接・鉄筋・土木工事は(有)杉浦鉄筋工業
現在土木職作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー