鉄筋工事の施工内容とは?
こんにちは。
愛知県岡崎市を拠点に、鉄筋工事のスペシャリストとして溶接や土木工事など幅広い業務を承っております、有限会社杉浦鉄筋工業です。
今回は鉄筋工事会社で働いてみたいものの、いまいちどんなことをしているのか分からないという方に向けて、鉄筋工事の施工内容について簡単にご紹介いたします。
これから鉄筋工事会社への転職を目指す方は、ぜひご覧ください。
現場入りまでの流れ
鉄筋工事は依頼を受注したらすぐに行えるというわけではありません。
まずは加工帳や加工図の作成が必要で、これらが完成したら、すぐに鉄筋の加工へと移ります。
加工が終わった鉄筋は、現場へと搬入します。
ここまでが現場入りまでの流れです。
こうした鉄筋の加工は他社に依頼する会社も多いですが、自社加工の弊社では一度もほかの会社を間に挟むことなく工事を行うことができるため、コスト削減の面でも多くの方に喜ばれております。
スタッフ側の視点に立っても、鉄筋工事の技術だけでなく加工技術も磨けるため、他社よりも成長できる環境だといえるのではないでしょうか。
現場入り~完了までの流れ
運ばれた鉄筋は現場スタッフによって、作業がしやすいように配筋・段取りがされます。
その次に配筋・段取りされた鉄筋をつなげる嵌合(かんごう)と呼ばれる作業に移行するのですが、この嵌合が建物の強度を大きく左右することになるので、集中力が必要です。
嵌合でつないだ鉄筋は丁寧に結束し、最後に問題がないか自主検査を行います。
この自主検査を怠るとその後の工程で大事故を起こす可能性もあるので、弊社では徹底して行うようにしています。
正社員募集中!安定を求める方におすすめ
社長の杉浦栄子です。
安定を求めて転職活動中の方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
私どもの仕事は常に安定して需要があり、景気に左右されることもないので安定重視の方に非常におすすめです。
未経験の方でも、人柄が良く、やる気のある方でしたらご応募を歓迎します。
週払いや資格取得支援制度などもご用意し、こんなふうに成長していきたいという皆さまの目標を一緒に達成できるよう、サポートも惜しみません!
頑張れば頑張るほど給与に反映されるシステムを導入しているため経験者の方にもおすすめですし、将来的に施工管理や現場監督を目指していただくことも可能です。
腰を据えて働きたい方は、ぜひ奮って求人へとご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。