こんにちは!愛知県岡崎市の有限会社杉浦鉄筋工業です。

弊社では、土木工事の一つである鉄筋工事を行っています。このコラムコーナーでは、弊社のふだんの業務に関する知識や経験を活かした豆知識を、一般の方にもわかりやすくご紹介しています。

今回ご紹介するのは「1級鉄筋組立技能士」についてです。

1級鉄筋組立技能士とは

鉄筋工事に重要になってくるのは実地における経験であることは言うまでもありません。どれだけ技術に関する知識を頭に詰め込んでも、それを実際の業務に活かす形で応用できなければ、丁寧で確実な工事を行うことは難しいでしょう。

しかし、積み重ね、研鑽したその経験を裏付けるにはどれだけの技術や知識を持っているかを証明する必要があります。そのために有効な資格が「1級鉄筋組立技能士」です。1級鉄筋組立技能士はれっきとした国家資格で、この資格を持っていれば職人としてのさらなるキャリアップにつながり、より広い業務の専任者になることができます。

1級鉄筋組立技能士はどう取得する?

前述のように、まずは現場経験を積むことが近道といえるでしょう。しかし、ただ業務にあたるだけでなく、しっかりと資格取得を見据えた教育環境が整っている企業の中で仕事をすることを強くおすすめします。

こうした企業であれば、その資格を取得した先輩や上司がいることが多く、合格に必要なコツをしっかりと教えてくれます。また、資格に必要な費用面までもしっかりバックアップしてくれる支援制度があるところもあり、総合してとても充実したライフワークバランスの中でキャリアップを狙うことができます。

杉浦鉄筋工業なら資格取得を全力でバックアップ!

有限会社杉浦鉄筋工業は、1級鉄筋組立技能士はもちろん玉掛けや移動式クレーンなど、鉄筋工事に必要なあらゆる資格を効率的に取得できる完全支援を行っております。

もちろん自己負担額は全くのゼロで、福利厚生や社会保険、各種手当ても非常に充実しており、まさに職人にとって至れりつくせりの待遇をご用意しています。

未経験者の方から経験者の方まで、土木工事関係の職場への就職や転職をお考えの方はぜひ弊社の求人情報ページをご覧ください。

ご応募お待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーー
土木関係の鉄筋工事は愛知県岡崎市の有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木職人求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー