こんにちは!鉄筋工事や土木工事を得意としている有限会社杉浦鉄筋工業です。
有限会社杉浦鉄筋工業は岡崎市をはじめとした愛知県などの各地域で仕事を請け負っております。

どんな業界であろうと、ベテランの方が転職を考えるということはあり得ることです。
そこで今回は、『ベテランが注目すべき鉄筋工の求人情報』というお題を取り上げます。

ベテランが転職を考える理由

まずはベテランが転職を考える理由について考えてみましょう。
スキルアップをはかりたいという理由で、転職を考えるケースは非常に多いです。
またこれまでの経験や保有資格をさらに活かせる環境を求めている、正当に評価される環境で自分の力を発揮したい、などの理由で転職を考える方もいらっしゃいます。

いずれにせよ、これまで真剣に真摯に仕事に向き合ってきたからこそ、次のキャリアを求めるということに違いはありません。

何のための転職かを考える

どういった方向で転職したいのかによって、選ぶ会社は違ってきます。
鉄筋工事といっても、取り扱っている業務内容は会社によって様々です。
鉄筋住宅などの建築関連の鉄筋工事を主に取り扱っている会社もあれば、橋梁、ダム、高速道路、トンネルなどの土木建築に関連する鉄筋工事を取り扱っている会社もあります。
これまでいた会社の業務だけではなく新たな仕事に挑戦したいのであれば、業務内容を中心に転職先を選定する必要があります。
また保有資格を活かす、あるいは活用できる資格取得を目指す、などの明確な理由で転職を考えるのであれば、前者なら即戦力を求めている会社、後者なら資格取得支援制度の整っている会社を選定するといいでしょう。

ベテランが注目すべき鉄筋工の求人

求人サイトでの閲覧でいくつかの会社をピックアップしたら、各会社のコーポレートサイトに注目しましょう。
ベテランであればこれまでの経験から施工実績などを確認することで、その会社がどんな業務を行っていて、どれだけの実績があるのかを見極めることが可能なはずです。

また公共事業などの参入も会社として信頼のおける目安となりますので、合わせて確認するようにします。
ご自身が新しい環境で何を求めているのかを明確にして、それに合致する条件の会社を選ぶことで、これまで培ってきたスキルや取得してきた資格などを活かして、やりがいを持って働くことができる会社を見つけられるはずです。

ここまで、『ベテランが注目すべき鉄筋工の求人情報』というお題を取り上げましたが、いかがでしたか?
少しでも転職をお考えの方のお役に立てば幸いです。

鉄筋工事の“スペシャリスト”を目指しませんか?

目指そう!資格取得

自己負担額完全0円で、「1級鉄筋組立技能士」や「基幹技能士」の国家資格から、「玉掛け」「移動式クレーン」などの各種資格まで取得が可能です!
有限会社杉浦鉄筋工業なら、充実した「資格取得支援制度」をご準備しております!

工具類・作業服など全支給!

工具類や空調服やヒートウェストなどの作業服も全支給します。
ジュース代も支給だから、嬉しいですよね。
身ひとつで働き始めることが可能な職場です。
ぜひ求人情報ページからご応募ください。

鉄筋工事のご相談は、杉浦鉄筋工業へ!

創業50年あまりの老舗だから、信頼できる実績と技術があります。
鉄筋工事の“スペシャリスト”として、建築、土木建築関連の鉄筋工事全般を承ります。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募・ご連絡をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーー
土木関係の鉄筋工事は愛知県岡崎市の有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木職作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー