こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、幅広いエリアで鉄筋工事を手がける有限会社杉浦鉄筋工業です!
「土木・鉄筋工事関連の資格って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ズバリ紹介!土木工事・鉄筋工事に役立つ資格」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄筋施工技能士

こちらは、職業能力開発協会が実施する鉄筋施工の試験をクリアした者に与えられる資格です。
試験においては、鉄筋施工に関する幅広い知識が問われます。
また、この技能検定では、鉄筋施工図作成作業と鉄筋組立て作業の2種類がありますので、踏まえておくといいでしょう。
試験をクリアして資格を取得できれば、鉄筋施工の技術者として証明されることになります。

登録基幹技能者

登録基幹技能者とは、建設業におけるマネジメント関係の資格になります。
登録基幹技能者講習を修了することで取得できますが、受講資格の定めは色々あります。
具体的には、当該基幹技能者の職種における10年以上の実務経験を有すること等が挙げられます。
この資格を得ることができれば、現場における施工方法の提案や技能者の配置など、幅広い作業に携わることができます。

玉掛け技能講習

こちらは、現場の玉掛け業務に関係する資格になります。
取得するためには、指定の講習を受講し、修了する必要があります。
実際にこの資格を取得できれば、つり上げ荷重1トン以上のクレーンなどを使用した玉掛け業務に従事できるようになります。

鉄筋工事なら杉浦鉄筋工業へ!

鉄筋工事なら弊社におまかせください!
弊社では、この分野に力を注いでおり、数々の実績を積み上げてまいりました。
あらゆる現場において構造物の骨組みを構築いたしますので、ぜひご依頼ください。
プロの鉄筋工がスピーディーに作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

愛知県安城市などのエリアにおいて鉄筋工事を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、土木工事、鉄筋工事の現場スタッフ及び職人を募集しておりますので、一度ご検討くださいませ。
ゼロから成長できる環境があるため、未経験で就職したいという方や、異業種転職をご希望の方も大歓迎です。
住み込みという形も可能となっておりますので、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
土木関係の鉄筋工事は愛知県岡崎市の有限会社杉浦鉄筋工業
現在土木職作業員求人募集中でございます。
〒444-0234
愛知県岡崎市安藤町字川田33-2
TEL 0564-43-4603
ーーーーーーーーーーーーーー